人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスンと今週の出来事

今週はいろんなレッスンがありました。

*Hさんのプライベートレッスン@自宅サロン*
「ダイアモンドウィーブ レイ」をスタートしました。
ビタミンカラーで元気になれそうですね!

自宅レッスンと今週の出来事_e0363748_21152541.jpg





















以前「クリスクロスクラウン」で1種類のリボンでリボンボウを学びました。
今回は3種類のリボンで豪華にリボンボウのアレンジ。
ぜひ いろんなリボンでリボンボウをたくさん作ってみてくださいね。
Hさんとハワイやフラの話など いっぱいおしゃべりできて楽しい時間でした♪
関空のイベントにフラダンスを披露するとのこと。
大いに楽しんでくださいね!
いつも有難うございます!

*5月&6月限定の染色講座*
今週の講座は来週で最終回ということで、染色実習に必死💦
インド茜パウダー&スズ/アルミ媒染できれいなシャーベットオレンジとピンクに
生花の赤いバラ&酢媒染ではパープル系に染まりました。
実習4回ということもあり、家でも習ったことを実践してみました。
ナスの皮は全然染まらず😢
新玉ねぎ(1個)の少し茶色くなっている皮のところを使って
焼きミョウバンで媒染したら、レモン色に染まりました。
玉ねぎの皮は使用料もそうですが、収穫シーズンによってイエローの色が違うそうです。
自宅レッスンと今週の出来事_e0363748_21423304.jpg
























染色講座は来週で終わりますが、
今後も家で自然の素材を使って、いろんなものを染めてみたいです。

*クラシックバレエ*
昨年4月から欠かさず続けています!
少しずつですが、習得しているでしょう(^^)
先生が言われていること(バレエの用語も)がだんだんとわかってきました(#^.^#)
先週今週で「花のワルツ」の振り付けを教わり、ちょっとばかりバレリーナ気分で踊りました。
春講座のクルーが無事終わり、次は夏講座のクルー。
真夏の大量の汗💦も覚悟で頑張ります!

*2か月ぶりのウクレレの会*
ずいぶん ご無沙汰のウクレレ。
どうなることやらでしたが、初夏にあうボサノバ曲「トリステーザ」を練習しました。
アンサンブルって楽しいなぁ。
突然決まった「愛を込めて花束を」は結婚のお祝いに演奏するために今から猛練習しようと。

自宅レッスンと今週の出来事_e0363748_23274734.jpg


















急にレベル上がって大変ですが、やりがいあるわぁ~
来月の練習日も決めて、エンジンかかった感じ。

たいへん充実した一週間でした!

#ハワイアンリボンレイ #リボンクラフト #レッスン #染色 #クラシックバレエ #ウクレレ #楽しい #玉ねぎ #バラ #インド茜 #自然 #媒染 #花のワルツ #バレリーナ #ボサノバ #トリステーザ #愛を込めて花束を #ウエディング #フラダンス #ハワイ #ハワイアン #リボンレイメイキング #enjoy #hawaii #ribbon lei #lesson #flower #music #ukulele #ballet #hula #flower #lei #rose #heal #craft

by kayou | 2017-06-17 22:14 | マウオリオリ リボンレイ教室 | Trackback | Comments(0)