人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン・デーのレッスン♡

今日は 寒い中 自宅レッスンにHさんがお越しくださいました。
晴れて良かったです。

新しいレイをスタートされました。
「ピカケ ウィズ カラーズ」です。
バレンタイン・デーのレッスン♡_e0363748_22541868.jpg






















ピカケステッチは、リボンレイメイキングの代表的な手法です。
ぜひ作っていただきたいレイです。

はじめは、なかなか理解できず混乱した経験があります。
位置がずれて収拾がつかなくなり、納得がいかないまま仕上げたこともありました。
Yoshimi先生からピカケステッチが成功するコツを教えてもらってから
上手く作れるようになりました。

大切なポイントをしっかりつかんで、ゆっくり丁寧に作っていけば
レイを仕上げた時には、ある程度ピカケステッチを習得できます。
ピカケステッチのレイをたくさん作るほど、手が慣れてきて どんどん上達します。

レッスンでは、作り方のポイント、きれいに作るコツなどもお伝えしています。
もちろん、レシピにも記載していますので、いつでも復習ができます。

Hさん、今日はステキなサプライズを有難うございました。
目標に向かって一緒に頑張りましょう(^-^)


by kayou | 2017-02-14 23:08 | マウオリオリ リボンレイ教室 | Trackback | Comments(0)